ネコちゃんと暮らせば

猫の女の子2人の画像など

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボルダリング⁉️、

最近、うちのミケがボルダリングにハマってます(笑) 全然登れてないんですが、超絶壁に挑むミケ。 カッコいい😹

我が家の長女ミケの話

うちのミケは、まさに長女らしいしっかり者。 そして健かで甘え上手。気性がとても荒い。 それから、遊びにはとても積極的、自分が1番じゃないと気がすまない。その為なら、平気でグレを蹴落します。 だけど気が向くとグレをいつまで舐めてあげたり、優しい…

ニッカポッカ❣️

君たちの後ろ足は、、、 職人さん達に長年愛されてきたニッカポッカ。 2人とも顔はとっても可愛いのにどうして? うちの娘たちだけ??? それも含めて愛しい。

セキュリティ完了❗️

パパのおやつの警備完了しました😸 奪おうとしたグレにめっちゃ怒ってます! 怒られたグレの顔(笑) ありがとう😊ミケ

食う❗️寝る❗️遊ぶ❗️

今月4歳になったミケと来月4歳になるグレは、今日も元気です😸 食う 寝る 遊ぶ 食う 寝る 遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ 今日も元気なうちの猫ちゃんでした🐱

計画が失敗に終わりました❗️

ドローンでこの子達の動画を撮ろうと思ったのですが、 プロペラの音に怖がって隠れてしまいました😹 ご覧の通りとドローンを見せても、無反応。 次の武器は、これ いい写真と動画がとれるかな? とにかくドローンは、失敗という結果に終わってしまいました。残…

今日は甘えん坊のグレの話

どんな風に甘えん坊かというと、まず夜中に嫁が寝ている所に来て、優しく顔を触って『撫でろ』って起こします。起きない時は、手を口の中に入れてきます(笑) 私にはしないのですが、私がリビングにいる時はこんな風に 私の視界を遮ろうとします。 そして、…

猫のモデルさんですか?

っていうくらい綺麗に撮れてませんか? これ、iPhoneで撮ったですよ。 私のミラーレスより綺麗にとれてるんですよ。 しかも、7plus 、、、iPhoneって凄いっすね。 私事ですが、まだ届いてないのですが、アクションカメラとドローンを購入しまして、自信はあ…

今回は、箱です‼︎

ニャンコは、頼んでもいないのに勝手に箱にはいるんです😸枚数多いので、覚悟して見てください。 親バカってやつですか?うちの子が1番可愛い💕 [: 最後まで見ていただき、ありがとうございました。 4年も一緒に暮してますから、スマホとかミラーレスで撮った枚…

バトル特集

2人のジャレ合いは必ずミケから仕掛けます。 最初は、グレの方は全くやる気がありません。 ミケ優勢! グレの反撃が始ります。 そして降参しなさいと言ってるのかな?😸 ミケが参ったと言ってるのかな?😸 ジャレ合ったり、追いかけっこしたり仲のいい2人に微笑…

娘2人の寝顔特集

眠気に勝てない感じ(^。^) 昼間寝ないで、夜一緒に寝てほしい〜😸

ジャンルブック

この間、テレビでジャンルブックを見ていたら、黒豹が木の枝の上でリラックスしているシーンがあって、足をぶらーっと落としていて、、、 あれってやっぱり猫系の習性みたいな感じなんですかね???

今日はどうしよう⁈

何しようかな? やっぱりやめようかな? 行きます❗️ やっぱどうしようかな? やっぱり行きます❗️ えっ、行くの⁉️ いつもより高く登ってま〜す❣️ って半分くらい来てましたやん!

気づいてないのか〜?

君が主役ではないって事😅

テーブルを綺麗に拭くと

必ずそこで寛ぐのは何故😹 やっぱり綺麗好きだから⁉️

ひょっこりミケ

猫パンチ🤛からの ひょっこりはん😹 からの 箱入りむすめ〜❤️

2人とも我が家に

来てくれて本当にありがとう😊 2人とももうすぐ4歳になるんだね。 私の娘たちよ、愛してるよ❣️

現在のグレ  定位置

しっかりとカメラ目線ですが、あまりカメラ向けられるのは好きではないみたいです。 超にらんでます(笑)。

綺麗な私をそんなに

撮りたいの? 現在のミケ。ショップにいる頃から多くの方に美人と言われていたので、自分は美人だと自覚しているみたいです(笑)。

お姉ちゃん、やめて!

最初は、くすぐったいから、もうやめて!と思っていたのに、、、 気持ち良くて眠くなってきたぁ〜

その美味しいやつ私に、、、

私の大好きなちゅーる!私にくれるの?

先に家にきたのはミケ

グレより1ヶ月早く生まれてからかな? 完全にお姉さんしてます😸

冒険家のミケは真っ先に

何でも見つけると先に遊ぼうとするミケ。 好奇心旺盛で冒険家。正反対のグレ、おとなしくて温厚、引っ込み思案です。そして、とても甘えん坊。 ペルシャ系はそうらしいですね!

猫って箱に入るの大好きなんだね。

箱に入ったり、乗ったり、じゃれついたり。 特にダンボールが今でも大好きです。

ご飯を請求しています!

最初の頃は、毎回こんな感じで急かされていました。 大きくなるんだよ。

意外と大丈夫かも

時々、ゲージから出してあげると、二人は仲良く自由に遊んでいました。本当に懐かしい、二人を選んで良かった!

最初はゲージで

2人は、別々のペットショップから連れて来たので、最初は2人の猫種も違うし、相性は大丈夫なのか?とても心配でした。なのでゲージを2つ用意して様子を少しずつ見ました。懐かしい〜

もう一つの運命的な出会い(グレ)

初めて会った瞬間、天使に見えました! 『この子を連れて帰りたい』と妻は涙ぐんでました。

運命的な出会い(ミケ)

4年前、私達と出会ったのは、きっと運命だったのでしょう。 ペットショップで彼女を見かけた人は皆、美人だと言ってました。

今日からスタート

ブログ始めました! メインクーンのミケ4歳とミヌエットのグレ4歳の画像と私自身の事も少しずつ書いて行きます。 宜しくお願いします。